フウランの値段♪

。フウランの可憐さと香りを持ち!多分片親はアスコセンダか何かと思いますが!やや大きく!一杯花がさきました。とても満足しています。

コチラですっ♪

2017年05月31日 ランキング上位商品↑

フウランブルースター  フウラン 風蘭 交配種

詳しくはこちら b y 楽 天

大きさは!ブルームーンと同じバンダ位で大きな子株が付いていて!子株から花芽も出ていました。確かに花芽はありますが、先が黒ずんでいる物がいくつかあります。花芽は付いていたのですが小さなつぼみの先が黒ずんでいました咲かないかなーと観察・・・・・・やはり咲くのは一番下の1輪だけです。以前より!数段良い苗が届きました。私の大好きな気根もそれなりにあり!お気に入りの一鉢になりました。花芽までついていてとても素敵です お試しのつもりで買い物しましたが これから先 ラン関係はこちらでお世話になるのが安心だと痛感いたしました 立派なものを有難うございました♪ 大切に育てます注文番号:購入から半月が経ちましたが、花径もまだまだ元気です。まだ花は咲いていないのですが!小さな鉢でかわいらしく!贈った方に喜ばれました。追記、届いてから5日目で開花しはじめました。子株も2株ついていて!来年もたのしみです。又!根が鉢からはみ出していましたが痛みもなく!葉もとてもきれいでした。開花のため重心が高くなったため不安定になり軽くミスティングしただけで転倒(笑)、園芸用ワイヤーで鉢皿に固定しました。いつものパターンで!根っこだけにしてみると!充実した株(子株も付いていて)に加えて!根っこの状態も太く良かったです。到着してから2週間、やっと花が咲きはじめました。夕方になるとほんのり香ります。これは咲かないでしょうが!その下の黒ずんではいない芽が今後どうなるかは霧吹きで芽に水分を与えて様子を見ます。こちらのショップで「ブルースター」を購入するのは、2回目です。今、早咲きの風蘭がすでに咲きそうで、シンピジュームとデンドロビュームも咲き終えるのを見ているので…並べると悲しいです。とても残念です。開花しはじめたばかりですし!植え替えは適期を待って行う予定です。1年待たないときれいな花に会えないのでしょうか。今は開花期で無いので、一回り大きめの3号素焼きに植え替えました。良い苗で、育て方も簡単です。開花が楽しみ!とのことです。新芽・新根もあちこち伸び始めていて、開花後は植え替えしたいと思います。蘭の愛好家の私のカンでは、咲かずに終わりそうな花芽に見えてかなり不安です。思っていたような!きれいなブルーの花です。既に似た品種のブルームーンがあるのですが、数少ない冬咲きの品種であることと、ブルームーンとの違いを見たいと言う好奇心から購入しました。